文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

夏の日差しとジャスミン茶

■アルケランド

 半日くらいリセマラしてもシャーロットが出ないから撤退した。
 SSRの排出率は2%って書いてあるけど、よく読むと3割でPUが出るみたい。

 2%の3割は0.6%――と思いきや、排出確率を見ると1.18%らしい。
 よく分からん。
 一応すり抜けた後はPU確定だけど、そんなガチャ誰が回すんだろう。

 なお、俺がリセマラから先に進めなかったゲームは初めてなので、
このゲームの制作者はマジで誇っていい。

■モンスター娘TD

 「アイギス10周年イヤー 超タワーディフェンス祭り」が開催された。
 前回は高難度クエストがあったけど、今回はメシ喰って帰るだけかな?

 限定コラボガチャについては、どっちも要らないと判断した。

   

 [影を継ぐ者]ユージェンは微妙な感じがする。
 永続ステルスか、永続貫通だったら迷わず取った。
 でもボス相手に攻防4割低下は強いと思う。俺がスキルオート使いでなければな。

 

 [カッツォ娘]ミラドラは使う場所に悩みそう。
 接待マップでは高耐久、長射程が便利そうだけど……俺の水パに今欲しい性能ではない。
 (後になって近接配置のDPS欲しいとか言いそう)

 

※コスト役など汎用性の高さ、長射程と殲滅力を意識 微妙に左右差あり
 モン娘TDのティアー表を見つけたから最強キャラランキングを作ってみた。
 Sランクには限定リンが入る。
 限定スズはC、パリオスはコスト役なのでBかな。
 近接キャラは近接ってだけで使い道が限られるので評価が低い。
 ただしアイレンだけはAからBに喰い込むかもしれない。
 タンク役のナイトは全員Bになるくらい強い。(低レアのロトーナでもBの強さ)

■ブループロトコル

 というワケで、対魔忍RPGとアルケランドを投げ捨てて、
俺はMMOの世界に行く。

 行きたいんだけど……正直ブルプロも泥舟な気がする。
 βテストの感想は「つまらないワケではないけど、爽快感や強くなる面白みに欠ける」。

 イマイチ心に火が付かない。
 いま俺が中学生なら、ダチと一緒にワイワイやってたんだろうなー。