文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

唯一アセスルファムKが入ってない浅田飴のせきどめを信じろ

■ブルプロ

 アンインストールした。
 アニメ調の3Dを謳うなら、最低限テイルズシリーズみたいなバトルの楽しさが欲しかった。

 原神みたいな装備厳選とか、ToSの水晶争奪戦みたいな対人が実装されたらワン戻るかもしれない。 

遊戯王MD

 ランクマするのが億劫だけど、フェスを消化するモチベならギリある。

 レジェンドアンソロジーは【オルターガイスト】で無双した。
 後攻はすべて即リタイア、先攻の勝率は9割くらい。
 対面に来た【ペンギン】の人が上手すぎて負けたのが印象に残ってる。 

 シンクロフェスティバルは【ナチュル】を使った。
 意味わからん強さで、雑にやってもプレミしてもだいたいゴリ押しできる。

 マナドゥムが来る7月? まで隠居モードで過ごす。 

■日記

 また風邪をひいた。
 今回の感染源は母で、再び家族が4人ともダウンした。

 前回よりは症状が弱いものの、
微熱・倦怠・頭痛・咳嗽・咽頭痛がほどよくブレンドされている。

 
 というワケで何も手につかず、エピナナ動画にポエムを書き殴るなどした。
 平均視聴回数は30――やっぱり(俺の謎の純文学路線の)需要は少ないよなー。

 エピックセブンというゲームが盛り返すことは今後も無さそう。
 今思うと、初動の闇川はそこまで大きな失敗では無かったような気もする。

 ゲーム内容は難しいし、対人に疲れた人も多い。
 課金も要らないゆるゆるゲームなんだけど、そこまで行ける人は少なかったのかな。

 まあ後追いしてもマトモな勝負にならんからな……。
 一応RTAに参入しやすくする企てはあるらしいから、期待して待つ。

 そういえば、久しぶりに楽曲探しをした。
 新しいアーティストを見つけたときのアド半端ない。

 今回はHalf time Old、最終定理論者、*Luna×音はつき、高橋優、ナナヲアカリ、等を知った。

 ハーフの廃盤が欲しくて中古ショップ巡るまである。

 
 「Mr.パトリオット」のDメロの歌詞が知りたい。
 「抱きしめたくらいじゃ変わんないんだね」の前がよく聞き取れない。
 「たまに浮きそうな君だから」? 「生意気そうな」?

 このバンド、曲の最後の方で我慢しきれずメッセージ性が上がっちゃうのが好き。
 明け透けに言うと逆に説得力は下がるけど、言わなきゃ伝わらないもんな。

 ニンダイも見た。
 RPGハンターなのでフレデリカクライマキナだけ興味がある。

 あ、でも後者はフリューか。うーん……。
 アンチェインブレイズで火傷した記憶が蘇る。