文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

バファリン、カロナール、イソバイド

 昨日からずっと頭が痛い。
 痛いというか後頭部が気持ち悪い感じ。

 気圧が原因とすると、今までならバファリンを飲んで1日寝れば治ってた。
 でも今回の不調は長引いていて不安がある。

 熱帯夜が影響しているのか、夜中に寝汗をかく。
 眠りも浅いし、自律神経がまたイカれたのかもしれない。

 というワケで何も手につかない。
 満足にゲームもできず寝込んでいる。

 俺が普通の社会人だったら人生終わってないかこれ?
 一般の会社って不定愁訴で休めるもんなのかな?

 最近はコロナもあるし数日は休めそうだけど、
2箇月に3回風邪ひいてずっと休んでたらリストラよな?

 身体が弱い人、マジでどうやって生きてるんだ。
 加えてこの不況――別の世界線では革命戦士になってたかもな、俺。

 治安も悪い。
 無謀な人が増え、クマが増え、税も増すばかり。
 厭世、という次元はとうに超えてる気はするな。

 ...時刻は日を跨いだ。
 Nanoの「No pain, No game」が空しく部屋に響いている。

 眠気はない。あまりの頭痛に、1時間ほど横になっていたからだ。
 夜は長い。重い頭で考える。どう時間を潰そうか。

 粘つく夏の湿気が、生きにくさを可視化しているようだ。