文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

レジェ1タッチプリキュア

 そういえば闘技場に埋まってる石をまだ回収してなかった。
 というワケで、オモコロを見ながら数時間ほど張り付き――


 タッチ成功!
 思ったよりもキツかった。5300から防衛の質が段違いに変わる。

 というか闘技場の仕様を初めて知った。
 1位に勝つだけじゃレジェンド1になれないのね。
 5500ポイント確保した上で1位になると天空石を1500個貰える。

 しかし勝ってもポイントしか貰えず、負けると15ポイント失う。
 よって確実に勝てる編成を探して挑むことにした。

 具体的にはヴェリアンが居る編成に
ロエンナ+光チェルミア+光クラウを出す(思考停止)。

 これで大体勝てるけど、反撃しないヴェリアンも多く、安定はしない。
 光チェルミアを起動できる光リリアス、ジオ、ポリティス入りが狙い目。

 闇ィは延々と回復するから、バイクとピェルミアだけだと事故る可能性がある。
 闇レタや光アーディンを添えて相手すべし。

 その光アーディンも防衛ではクソキャラなので要注意。
 290のスピード型だったり、超火力ビルドだったりする。勇猛ピィリスで受けよう。

 実力があれば連勝ボーナスで5500まで楽に行けそうだけど、
闘技場の知識が無いからこうするしかなかった。
 俺も途中までは真面目にやってたけど、初見殺しが多くて折れた。


 ▲これとかクリーブできると思うじゃん?
 そんなことをしたら――飛ぶぞ(ストラゼスが)。

 
 そういえばGvG動画も上げた。
 こんな雑プでもギルドに席があるってことを伝えたいですね(ヒーローインタビュー)

 ちな、ギルドメンバー募集中。
 上位帯はどこも人手不足で大変。君の参加を待ってるZE