クルスタが来るスタンス
チームくまさんが新しいゲームを作ったらしい。
ゲームイナゴの血が騒ぐぜ! さっそく乗り込む!
ここがティンクルスターナイツの世界かあ……。
プリコネとブルアカを足して2で割った感じがする
戦闘システムは別物で、初見では何が起きているのかよく分からない。
直感操作ができなくて焦るが、まぁオートやってればいいか。
一応、敵の攻撃が苛烈でなければ、
ユニゾン待ってラインに一番近い敵を殴ってれば終わる。
ただ、テンポが悪い。
1回の戦闘が長い上に、カットインが大量に入り、演出はスキップできない。
オーバーキルの要素も要らない気がする。
ステージの数も多すぎる。
いい加減、ソシャゲのステージは1章につき3つくらいにしたほうが良いのでは。
必要以上の水増し・周回はゲームじゃない。
育成システムは奥行きがあって印象が良い。
しかし、低レアキャラは凸らないとスキル2が使えないので、
高レア金満ゲームの気配を感じる。ピース集めか……。
さりとて、育てたキャラを使用する場所は少ない。
対人要素やギルドバトルなどは無く、エンドコンテンツに乏しい。
これはメリットでもあるけど、目標がないと育成のモチベに関わる。
よくある寝室で釣るDMMのゲームだと思う。
つまらない訳じゃないけど、熱中はできなそう。