文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

デスチャに数日復帰してみた

f:id:Solisquale:20200205174846p:plain

                       ※注……これは全年齢向けゲームであり、局部は見えていません

 久々に起動してみたんだけど……なんなんだろうねこの痴女は
 身だしなみの変態具合はあらゆるアプリの上位互換だ。

f:id:Solisquale:20200205174727p:plain

 彼女の本質は少子化対策もういただきますするしかねえな!
 などとを踏んでいる場合ではない。ゲームの内容を見ないといけない。

 このゲームをやめた理由はたしか、バトルがそんなに面白くなくて、凸もなかなか進まなかったから――
 だっけ? どうプレイを頑張ればいいか分からなかった憶えがある。
 
 とりあえずワールドボスが来ているから、そのコンテンツを遊んでみよう。

f:id:Solisquale:20200205175146p:plain

 オラァ!(250万ダメージ)

 ――めっちゃ楽しい。
 基本的にゲーマーはスコアを増やすのが好きな生き物だ。
 配られたカードでどう戦うのか考える――それがこの手のゲームの醍醐味でもある。

f:id:Solisquale:20200205175320p:plain

 とはいえ、わりとキャラは揃っていて驚いた。
 すぐにやめたつもりだったけど、このゲーム羽振り良かったんだな。

 足りないピースはかき集めた。
 マルスはシェアガチャから入手して、ガネーシャはこのイベントの景品から入手した。
 ユーナは特攻キャラなので1から育成して、リザも貴重な範囲バフキャラなのでフル育成した。

 あとは試行錯誤してキャラを入れ替えていく。
 メルポメネはクリティカルバッファーだがガネーシャデュランダルが居るから不要で、
 ビリーは育てたもののヘケトが不利属性なので微妙だった。
 マアト敵のデスヒールによって回復効果が反転し、味方を虐殺してしまうのでNG。マルスを凸ったらいれた方が安定しました。

 というわけで200万強のダメージを与え続けると、上位40%くらいにはランクインできる。
 ★5キャラがポロポロ落ちるから報酬が美味い!

 うん、たまにログインして遊ぶぶんには面白いゲームかもしれない。 

 ただ対人がなぁ……。人権ゲーで凸ゲー、かつ操作が面倒という三重苦。
 やはり定住するには至らない。ここで屁理屈こねても仕方ない。

f:id:Solisquale:20200205180822p:plain

 だから眺める!
 高まる感情に身を任せる!

 それで充分だから笑える😎