文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

エピックセブン 深淵93階層 +94階層

■93階

 深淵史上もっともクソな階層。
 正攻法でやろうとした俺がアホだった。

 イセタマロリを使ってゼラートから落とそうとすると、
ちょうどドミニエルのCAが溜まったくらいで倒してしまう。

 当然CAによりゼラートは復活するため、この行動の意味がなくなる。

 仮にゼラートをタイミング良く倒せても、イセリアが防御ダウンを入れてしまい、
ドミの反撃でその防御ダウンを転移させられてしまう。

 ヒーラーが全体免疫を付与すればコレを防げるが、ゼラートが強化解除してくる+全体スタンまで持っているので綻びが出る。
 ついでに魂力も溜まらない仕様になっているのでもう地獄。

 数時間戦ってようやく悟った。これ普通にやってたら勝てんと。
 不快な気持ちになった。作者はほくそ笑むだろうがエピナナ人口は減るぞこれ。

f:id:Solisquale:20200614174439p:plain

 つーことでキレた俺はジュディスからスピード装備を引っ剥がし、
 速度225のディエネを爆誕させた(ジュディスが遅すぎるのは気にしないで)

 「神秘の薬瓶」が何故か機能しないので「歌姫の応援」をルリとモンモに付けたら、
ユナは準備オッケー。

 ドミニエル解体ショーの始まりだ
 n  ___  n
 || /___\ ||
 || |(゚) (゚)| ||
「「「| \ ̄ ̄ ̄/ 「「「|
「 ̄|   ̄冂 ̄  「 ̄|
`ヽ |/ ̄| ̄| ̄\| ノ

f:id:Solisquale:20200614174638p:plain

 ……勝った――

f:id:Solisquale:20200614174544p:plain

 正直ロリーナの耐久も懸念材料だったが、
シグルで無理やりサステインを確保したのが功を奏した。

 その他コツとしては、モンモでゼラトを眠らせるのがポイント。
 まぁルリが全体攻撃して起こしちゃうんだけど。

 しかし疲れた。何なら92階より苦戦した。
 それでも創意工夫がしっかり反映される良いゲームと言えば、そうなんかなぁ。

■94階層

 ロリーナを闇川に変えてウナギを放つ。
 
■その他

f:id:Solisquale:20200614174333p:plain

 ペットのしっぽが光った🐺💡