文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

初心者のメルストプレイ日記③

 シャペルルルの魔法絵本の時間だ!
 なんでも大量に強いモンスターが湧く高難度イベらしく、ひ弱な俺は恐懼していたのだが……

f:id:Solisquale:20201211181730p:plain

 デデーン★
 なけなしの資産を使って闇なのに水の絵本攻略パを作っておいた。

 ジェットさんはディバインブレス込みで3耐えするゾンビ。
 無知ゆえレベルを上げてしまい、金欠ゆえレベルリセットもできないでいる。

 シードはクーペルクーペを乱獲してジェットさん以外に装着済みだ。
 なんとスティンガールーンも作ってある。
 ボーナス期間でも何でもなかったから水が150個くらい飛んでいったぞ;

 ともあれ準備はオッケーだ! うおおお乗り込め!

f:id:Solisquale:20201211181759p:plain

 ▲ということで攻略を進め、オモテ2ページ目の★22辺りで詰みました。
 エグザント無しでボス6体は捌ききれないっす。

f:id:Solisquale:20201211181631p:plain

 ▲いやディーラーの補正40%はキツすぎるよ。

f:id:Solisquale:20201211181552p:plain

 打撃・銃弾ユニットが活躍しやすくなっているじゃなくて、
 打撃・銃弾ユニットでないと活躍できない、と言い換えたほうが良いねこれ。
 
 あぁそういう……だとするとスフィアを育てたのはミスだこりゃ。
 フル覚醒したのでメダルを2250枚も浪費しちゃったことになる。

f:id:Solisquale:20201211182049p:plain

 ただイルハーレさんが加入したのはマジでデカい。
 俺の手持ちに中衛打キャラは1人も居なかったのでこれは干天の慈雨。

 ただしメダルもゴルドも無いからイルハーレさんは育成できない
 何なら来週あたりの風レイド用のパーティも強化できない

 あれ? もしかしてこのゲーム詰んだ?
 序盤は育成リソースを慎重に割り振るゲームだったぽいな……。

 ...はぁ。
 クーペルクーペ狩ってルーン結晶あつめよ。

追記
 テラロア耐久したら絵本オモテ★30まで攻略できた。打銃なしの水で攻略してる馬鹿
 ジェットさんはポンコツすぎて抜きました。