文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

初心者のメルストプレイ日記④.5 エンハンサーと肉の王

 レイドボスは経験値の塊であり、癒やせば癒やすほどレベルが上がる
 レベルが上がるとスタミナが回復する
 スタミナがあれば――周回ができる

f:id:Solisquale:20201224123143p:plain

 というワケで脱法スタミナブーストによりエンハンサールーンが完成した。
 サンドバッグにされたクーペルさん、お疲れさまでした。

 早速エチルさんに装備させてレイドで使ってみたのだが……

f:id:Solisquale:20201224123205p:plain

 火力がアップした感じはあんまり無い。
 平均5500の撃退ポイントが6200になってるので、20%ほど上がった?

 魔力値が29なのを加味してもちょっと残念だなーこれ。
 オーバーヒールが活きるのもレイドじゃ前衛だけだし……

 俺のプレイスタイルならフェンサーかハンタールーンを先に作るべきだったかもしれない。
 一応爆走イベントが控えてるからエンハンサーにしたけど、
効率厨を標榜するなら正月のガチャ後にいろいろ考えるべきだったかな。

f:id:Solisquale:20201224123234p:plain

 カカリアンズの生放送で出た情報によると、
今年も100連で★5が3体確定のHappy New Yearフェスがあるらしい。

 しかしこのガチャの仕様がなかなか複雑で、
6体選んだうちの3体が出る、1体選択したものが出たら次は5体から選ばれる、
選択するキャラはいつでも変更できる……うーん

エリノーラ ②ルジャンドル ③ハニーウェル
ガラシャ ⑤リンネン   ⑥ベレリィナ

 こうかな。★4代用もあるからまだ考えるけど

 ①、②、⑤、⑥を引いたらそのまま。
 ③か④を引いたらどちらかを削除しオルコを追加。

 水上位パはルジャンドルさえいれば適当な斬撃を加えて完成する。
 炎はエリノーラが居ないとキツイが、もし引ければ★5セレレでヘキサルトあたりを選べば形になる。
 風はこの機会に前衛ごとゲットしてしまおうという算段。

 まさかエリノもハニウェもナガラも引けないことはないっしょ……
その場合はルジャ・リンネン・ベレリ引けてるはずなので俺の……勝ち……?

 というワケでレイドは美味しいイベントでした。
 肉(すぐ倒せる状態のボス)を提供してくれたルームのみんなありがとう!

 f:id:Solisquale:20201224123338p:plain

 ▲1.799のプロッティがわんさか落ちるのでゴルドもこんなに潤沢に。

 あとは妖怪くじを買って、爆走に参加して、ニューイヤーフェスを待つだけ。
 初心者の看板はいつ外せるんだろうo(^-^)o