文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

亜中間報告

■メルスト
 

f:id:Solisquale:20210221163701p:plain

 今回のフラウレインレイドで使用したPTはコレ。

 後衛の上位ルーンが古代石なくて作れないのでリードトリオにした。

 流石にブレイカールーン付けたシェラザードの方がその辺のアタッカーより強いべ……?
 フェンサーは無いのでバルトロメイくんは片手落ち。
 スティンガー役のシャアイラは火力が低い……けどルーン枠とリーチの事情で仕方なく採用。

 しかし感慨深い。初期はカントリーマインドがルーン強化3つだったからなあw
 今ではしっかり「ルーン強化+有利不利強化*2」。モチロンみくまりは「ルーン枠増加」にしてある。

 230秒ほど貰えればカンストも可能。
 ルーン石ゲットしたあとでフェンサールーンをバルトロメイくんに付けたら、
200秒前後でもイケました。

 初心者はとにかくSPを30万くらいまで貯めてから協力を求める、を覚えたほうがいい。
 多分もう初心者じゃない俺でもやってるので、カカリアンズはこの手法をこそ配信しなさい。

■ブルアカ

 特に書くことがない。
 やっぱアレか、人間が関わらないと書くことって生まれないんだね。

 プリコネで長文を書いてた日々が懐かしい。
 あれは賛否ありまくりのクラバトで、かつ人が多いディスコに参加したからこそだったんだ。

 総力戦とかいうソロレイドもどきではなく、サークル対抗バトルみたいな協力レイドが実装されたとき、このゲームの真の姿が詳らかにされるのだろう。

 ああ、ひとつ欠点を見つけた。
 生徒たちが最初から好感度MAXなのは俺もイヤっすね。
 まぁ仮に最初から仲良くなくても先生はキモいキモい言われてるんだろうけどもo(^-^;)o

f:id:Solisquale:20210221163749p:plain

 というワケでT4装備をちびちび集めている。
 総力戦は毎日ハードをワンパンして15万ポイントを貯め、1000Kゴールドを獲得した。
 うん。

 うん……メルストに続いてこのゲームも先行きが怪しい。

■原神

アンスト

■エピックセブン

 光クラウ待機勢。
 スピードで上を取らなくてもいい攻めができるのは大きい。

 RTAはもう白眼視してる。どうせ来たら来たで億劫になるんだ。