文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

えぴなな 迷宮まとめ

●アズマカリス地獄級 オート

 ルリ
 ロエンナ ヴィヴィアン 闇川
 闇川が配布キャラになったので、大声でテンプレパと言える。
 ただ俺のは装備がガバガバのため低確率で事故る。
 具体的にはカルカヌスの反撃やジュリーブ議会の毒でヴィヴィアンが昇天する。

f:id:Solisquale:20210811000658p:plain

 ヴィヴィアンは無モラ。専用は真ん中だけど右のが良い気もする。
 モラがあれば倒せるのに! という場面が3回に1回くらいあるので余程の理由が無い限りは入れちゃったほうがいい。ヴィヴィアンは用途多いし。

 耐久は遺物を工夫して頑張ってくれ。
 ロエンナでアルキィを発動したり、女王はオート中に雑魚をターゲットすると難易度が下がる。

●アズマカリス通常 オート

 ルリ ロエンナ ヴィヴィアン ストラゼス


 ストおじのコミュ力が高すぎる。
 応援と励ましで士気が40回復するから3回で迷宮をクリアできる。
 探せばもっと早いのありそうだけど編成変えるのダルしこれでいいや。

●オススメの迷宮フーチェの場所

f:id:Solisquale:20210811000232p:plain

 ファルス大迷宮 第3区画 風塵の迷宮
 右下に歩いていくだけで戦うことなくフーチェに会える。

 新規プレイヤーは毎日のぞいて、栞がないか確認しよう。
 お金に余裕がある人は強化石も買うといい。

●アズマカリス通常を3回でクリアする方法

f:id:Solisquale:20210811000137p:plain

1周目 最短でジュリーブを倒し、拠点にワープで戻る
    そこから左下に向かい、分岐をヴェラ方面へ進んで1回だけ戦闘する
    すぐに分岐へ戻り、アラハカン方面へ行けるとこまでまっすぐ南下

2周目 最短でカルカヌスとヴェラを倒す

3周目 最短で女王とアラハカンを倒す
    女王への道は下側をなぞるように行くのがオススメです

 1週目は士気回復が30ちょい必要で、2,3週目はけっこう余裕がある(うろ覚え)
 編集ができないから口で説明したけど
 たぶん探せばネット上に画像は転がってる