ウラブタの上

ハンマーソングなしの痛みの塔

オルターガイストはソリティアデッキです

 プラチナ5まで来ると降格しない。
 ということは、フルール・ド・バロネスで遊べる。

f:id:Solisquale:20220405230203p:plain

 これが展開型のオルターだ!
 どうせ後攻になったらほぼ負けなので、貫通力を重視した。
 といっても初動が複数あるだけなのだが。

 よく見ると出張セットを加えただけで、美しさは皆無である。
(本当はP.U.N.K.したいけど未実装)

緊テレバスター―――――――召喚権なしでハリファイバー出す
ベイゴマ+タケトンボーグ――召喚権なしでダグザ出す
ホーネット+カガリ―――――召喚権なしでダグザ出す

 それでもオルター部分がクッソ安定しているから、
相手の妨害を躱しつつ2ターン目以降に準備が整ってしまう。

 ハリファイバーで★5か★6のシンクロチューナーが出るから、
★4か★5を出せば相手ターンにバロネスを出せます。

①ダグザでデスサイズをセット→ハリをワンダーマジシャンに変換
→ワンダーでデスサイズ割る→デスサイズ召喚+制圧→アクセルシンクロ。

②ハリを飛蝗賊に変換してハンデス1枚→エミュレルフかマリオネッターを出す
→アクセルシンクロ。

 ちなみにこのコンボは今日まで知りませんでした。

 Vチューバーのはむちさんがさっきやってたのを見てパクりました。 
 本当に感謝していますm(_ _)m

 使った感想としては、チューナーが少ないと感じた。
 出張ギミック削ってエフェクト・ヴェーラーを1~2枚採用した方がいいかも。
 ていうかマスカレーナ入れ忘れてるわ。

 ただ、まぁ、オモチャ。

f:id:Solisquale:20220405230920p:plain

 いつも使ってる純オルターのほうが安定して勝てる。
(前回、ドロバはオルターに合わないと言ったが、新環境でドライトロンが増える読みで採用してます)

f:id:Solisquale:20220122011656p:plain

 パクった自慢だけで終わるのもアレなので、
オルターガイスト・ホーンデッドロックを使った初動の例でも挙げておく。
↓の2つ目。

 初手の罠によっては相手の妨害を踏みつつ布陣を築けるのがイイ!

 一応ニビルも反応しない4回目までで展開は終わるが、
増殖するGはキツく、相手のターンでの墓穴裏目なので注意。

 ちな、初手にマルチフェイカーがある場合は宇宙を創生する。
 はやく3枚使えるようにしてくれませんか。