文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

俺はお嫁(260ラッツ)に行くよ

f:id:Solisquale:20220410204859p:plain

 日々のデイリーでレート1800到達。
 1900でチャレなのか2000必要なのかは知らん。

 今日はWebイベントの4日目なので、装備無料券がもらえる。
 どうせいつも余るので、さっさと使おう。

f:id:Solisquale:20220410204951p:plain

▲今回の目玉はシェナ!
 コンセプトはネチネチすること。命中マン以外からのデバフを弾くぞ。
 光チェルを確定BANにすればかなり嫌らしいと思うんだけど、さてどうなる。

f:id:Solisquale:20220410205016p:plain

▲次にメイド。
 最近は勝率が落ちてきたので、スピードを230まで上昇させた。
 できれば240にして、後ろに230くらいの中速キャラを置きたいがそんな装備は無い。
 抵抗が落ちたためエンジェの沈黙を受けそうで怖い。

f:id:Solisquale:20220410205027p:plain

▲闇セシも242まで上げた。
 今まで210で戦ってたの、冷静に考えて頭がおかしかった。
 再錬が甘いので命中は100いける。

 その他、数体ほど調整して終わり。
 闇カワの耐久とか上げた。攻撃全振りすぎて、ランに一撃で倒されてたから……。

 あとはRTAのピック理論をもう少し突き詰めたい。

 今まで俺は災厄と呼ばれる強キャラを中心にピックしてきた。
 それで充分勝ててはいるのだが、もっとキレイにピックで勝たないと
この先の猛者たちには太刀打ちできない気がする。

f:id:Solisquale:20220410205254p:plain

 たとえば残り2枠でクリーブにシフトするとか。
 具体的にはペイラ火イセ。ペイラは取られても困るので3番目でもいい。
 このピックで今日韓国人に勝てたので、クリーブはやっぱ強い。

 あとはフィナス対策にルナエミリアor光アイテールとか……
 考えたんだけど、どちらをBANされても困る上、カバーするには続けて
ペイラ 火イセ 闇テネorランディなどとピックする必要があり、流石に隙がデカい。

 フィナスはピックorBAN安定。
 自分がファーストなら取り、そうでないならpreBANするしかない。

 つーワケで、後は14日の月影4~5連続召喚の儀で一喜一憂するだけ。
 確率知らんけど、怖くて引けるかどうか……。

 カスタムグループピックアップ召喚はリリベット、チャールズ、クロエで行きます。
 クリ率と抵抗が欲しい。
 闇セシの全体抵抗+10%も考えたんだけどね。