文学青年保存館

2023 7.25 ブログの更新を停止しました

天啓パラドクスのリセマラ終わった

 えーっと、神ゲーじゃね?

・ガチャの最高レア確率が3%なのは渋い
・敵が強い
・男が居ない

 これ以外の全部が面白い。ディ◯ガイアの上位互換じゃん。

◀貴重な移動力3 あと貧乳

 リセマラはライサを1凸すれば他は何でも良いと思う。
 配布のSチケ2枚と、120円のエリーザ添えれば形になりそう。

 ライサキラーマシンが元と言われているので、才能開花が来れば2回攻撃できるようになるぽい。
 ただドラクエタクトみたく耐久まで補ってくれるかは不明。

◀意味の分からないダメージが出る

 現状、火力は出るキャラだけど、耐久面に不安が残る。
 なまじ移動力が3あるせいで先行しやすく、攻撃範囲の都合上ツッコムしかない。

 ゲームを進めると敵が異様に強くなるらしいから、
防御バフや回復、バステ付与などでサポートしてやる必要がある。

 一応、俺の手持ちは耐久に自信ネキが多いから何とかなるハズ。
 回復キャラは3000円の女(アイシャ)を買うしかない。
 攻防バフを一度にできるのは破格なので……DMMの商売がウマイ。

 リセマラは結構やったけど、終了の基準

・ライサ1凸
・ソフィア、ジュエル、シェリル、イロハのどれか

 を設定してた。
 ※個人の感想であり、最適でない可能性があります

 ソフィアはDPSが高く、ジュエルは純粋に性能が高いから強いと判断した。

 シェリは他キャラで3ターンの攻撃バフを掛けた後、自己バフを行うと攻撃が2段階アップ+3ターン持続になるテクが強力。
 攻撃範囲がイカれているので、身体がデカいボスにトンデモないダメージが出る。

 イロハはノックバック持ちで、居ればある程度チーズ(ズル)できそうだから欲しかった。

 普通に考えると遠距離から攻撃できるソーサラー系が強そうなので、
1人も引けなかったのはちょっと不安。
 1凸ヤヤも欲しかったけど3%じゃ狙えん。

 3000円払うとライサは1凸できるから、金持ちならリセマラはしやすいと思う。
 今DMMのブラウザで60連できるし。簡易メアドは法か規約に触れそうだけど。

 その他、アドバイスとしては、序盤はとにかくキャラを育成すること。
 ランクアップ素材をかき集め、イベントクエストを周回し、交換所に向かおう。

 うん、今のとこ楽しい。
 こういうのでいいんだよが詰まってるゲームだと思う。

【追記】
 限定キャラ? 早すぎて草
 アイシャ買うのちょっと待つわ