ウラブタの上

ハンマーソングなしの痛みの塔

アークナイツ初心者のキャラ感想 3-4まで

   
 ストーリーを3-4までクリアしたので、
序盤使ったキャラの所感を書いておく。

 基本的には昇進1 レベル10で運用している。

■先鋒
・クーリエ……配布。初動が安定していて超便利。2ブロなのがデカい

フェン、スカベンジャーも使ったが2人目が必要なことは少なかった。
殲滅作戦とか、デイリーマップでは使うこともある。

■前衛
・メランサ……強いが、脆い。ブロ1で14コストは正直使いにくい

・シルバーアッシュ……昇進1 レベル60 無双。高難度はS2で最強の重装になる

スルト……昇進0 レベル30 術攻撃できて便利だが今の段階では弱い。

■狙撃
・クルース……出たドローンを全機落とせるだけのパワーはある。

ジェシカ……昇進1 レベル25 火力はクルースと同程度。2体必要なときは併用する。

■医療
・アンセル……普通の回復。問題なく機能する。

・ハイビスカス……同上。

・ガヴィル……配布。リジェネできるらしいが普通の回復として使ってた。

■術師
・12F……将来性は無いが酷使してる。範囲が短いものの、24コストで使いやすい。

・ギターノ……強い。全マップ皆勤。しかし32コストは中々溜まらない。

■重装
・グム……120円。ブロック3で味方を回復できる。超便利。
     昇進1 レベル30まで育てると3-4の猛攻を凌げる。

■特殊
・ショウ……接待マップがたまに来るのでスキルを育てておくと楽になる。
      普段使いは普通。2ブロで両方のマスに置けて後逸も防げる。

グラベル……昇進0 レベル10 差し込みに便利。6コストに何度も救われた。

■補助
・スズラン……昇進0 レベル10 要らない。使いにくい。

 以上。
 タンク役を出して術師と医療を立てる基本的なプレイに終始した。

 プレイしていて欲しいなと思うものは、以下の2つ。

・重装の裏から攻撃できる前衛
 自分の術師の範囲が思ったより狭い。
 銀灰だけじゃとても足りない。アレーン、ミッドナイトを育てるまである。

・1レーンを一人でカバーできるキャラ
 とくに自己回復できるウタゲ、アカフユ、ヘラグ、シデロカが欲しい。
 最初の垢のマウンテンも最強だった。

 公開求人でロープとシラユキ、テンニンカを入手したから、
今後は普通に低レア動画を参考にできると思う。

 今後の方針は明確。
 とりあえずテンニンカを昇進2にしてつよつよサポートを借りれるようにする。
 その後はなるべく早く銀灰を昇進2にする。